in 独り言

平和協定

-0 COMMENT
IMG_0377.jpg
photo by TABINAKAMA


「愛に生きたい自分と
仕事も一生懸命やりたい自分が
今までずっともどかしかったのに
最近はこれが楽なんです!」

そう笑っていたお客様。

私が
「それは自分の中で全く違う自分同士が
平和協定を結んだのね!」

と言うと

「そうなんです!!」

そう言って大笑い。

そしてお客様から
『平和協定を結び、長きにわたり続いた
love族とjob族の紛争に終止符を打つ!
紛争の度被害を受けた隣国も
平和を取り戻しつつある・・・。』
(あまりのウイットに富んだ文章に感動)

とLINEをいただきました。


そうそう、
そうやってさ・・・
自分の中で全面戦争して苦しむよりも
折り合いのつく中間点で平和協定を結んだ方が
生きるのが楽だったりするよね

それはきっと
自分のためなんだろうな。

人は自分を守るために時にそんなことをする。

平和協定
続くといいな・・・(笑)


セレナ
  • Share

0 Comments

Leave a comment