in 独り言

人生の目的を知る

-0 COMMENT
IMG_0358.jpg

長い旅も短い旅も
この機内持ち込みOKのスーツケースで行く

ソフトキャリーにしたのは
使い勝手がいいと
一緒に旅をする人から聞いたから

確かに今までとはぜんぜん違う。
軽いし沢山入るから一度使い始めたらやめられない

人生もそう

身軽な人と身軽に歩きたい

誰だって、沢山の荷物を抱えて苦悩している人と
一緒に歩きたくはない

もちろん、仕方がないこともある
そんな時はその荷物を軽々持てる筋肉をつけなくてはならない
笑顔で持ってるならばそれは魅力になる


人生は幸せになるために生きるけれど
自分の幸せの価値観を強要するものではない

だから価値観が合う人なんて奇跡みたいだ

私は今の自分のライフスタイルが
今まで生きてきた中で一番幸せだけれど
それは私の幸せであって
他の人が私と同じように生きて幸せを感じるかというと
絶対に違うと思う

だから・・・
強要はしない

頑張るのが大好きな人に
頑張らなほうがいい!というのも地獄だろう・・・

その人の幸せがあるんだから^^

海外旅行は買い物のために行く人は
このキャリーケースでは絶対にダメなわけで・・・

人には
目的があり
その目的に合わせたものが必要なのだから


それがわからなくなると
無駄に多くのものを持ってしまう


セレナ
  • Share

0 Comments

Leave a comment