in 独り言

人間は立ち上がる

-0 COMMENT
IMG_3887.jpg
photo by TABINAKAMA


この仕事をして14年・・・

私は立ち上がらなかったお客様を見たことはありません


2時間号泣したお客様も
白い紙を鉛筆で真っ黒にぐるぐるにしたお客様も
病気になってしまったお客様も
自殺を考えていたお客様も
レイプされてしまったお客様も


みんな立ち上がり
そして力強く一歩を踏み出しています

もちろん確実ではありません


ですがそもそも確実なんてないし
私だって確実ではないし


だけど・・・


人間って自分が思っているより強いです


どん底の方・・・
チャンスですよ


月星座に牡羊座を持っているせいか
過去をあまり振り返らない私ですが
時に自分の歩いてきた足跡を見るとゾッとすることがあります


すごい経験をしていますが私、今幸せです


人間は必ず立ち上がる力があるんです


立ち上がれなくても
転がったり
匍匐前進だったり
時に人に手を肩を借りたりしながらでも

絶対に歩き出します


すごい人生でもいいじゃない


「波乱万丈ですね」を褒め言葉に受け取ろう


それでも生きている自分を褒めてあげようよ


セレナ


  • Share

0 Comments

Leave a comment