in 独り言

ポジティブって?

-0 COMMENT
IMG_3949.jpg


カウンセラーや占い師というのは
なんとなくだけど
資質というものが必要な気がする

自己啓発好きな人や
ポジティブすぎる人はきっとだけど
向いてないだろうなぁって思う

私がこの仕事が向いているのは
特殊能力があるわけでもなく
ただ単にその情けない気持ちとか
人間としてのどうしようもない心とか
そういう気持ちを
表現するのが上手なのかもしれない

いや、上手なんて自分で言ってはいけないけれど
少なくともこの仕事だけで生きているわけだから・・・^^

辛い時に元気すぎる言葉や
自己啓発なアドバイスされると落ち込むんです

そんなことできてたら悩んでないから・・・

自己啓発本に書いてあることを
そのまんま言われても心に響かないんです

だったら

「うまく言えないけど・・・
すごくわかるよ・・・」

と言ってあげるだけでいいの

難しい匙加減もある・・・

こればっかりは経験もある・・・


ただポジティブの押し付けは人を傷つけることもあります


私はそう思う


セレナ



  • Share

0 Comments

Leave a comment