in 独り言

信用して言葉を手放す

-0 COMMENT
IMG_3024.jpg


人生は思い通りにいかないから面白い

ミラノからボローニャへ行く時
本当は新幹線で1時間ほどで行くつもりだった

でも・・・
あいにく席はなかった

鈍行で3時間かけて行くことになった


だからこそ少しだけミラノを楽しむことができた

予定変更というのは
違う景色を見ることができると思う


さらには電車が遅れた

のちにわかったけど
イタリアの電車は遅れるのは当たり前なのだ


そんな色々な思い通りにいかない経験をしながら
それでも一つだけ思ったことは

全てはきっと思い通りなのだろうと・・・


矛盾しているようだけれど
自分の頭で描いていた通りにはなっていなくても
きっと自分の魂の部分では
思い通りなのだと思う


言葉の話になるけれど・・・

言いたいことが言えない人がいる

嫌われたらどうしよう・・・と。

そんなことで嫌われるなら
どのみち遅かれ早かれ嫌われます

自分の言葉を手放してあげよう


信頼して心の中のモヤモヤとともに・・・


だって自分の人生なのだから・・・
自分で舵を取らなきゃね


セレナ

  • Share

0 Comments

Leave a comment