in 独り言

正しく愛するための言葉

-0 COMMENT
IMG_2572.jpg


イタリア人の素敵な老夫婦が
子供達に託している言葉が
あまりに素敵だったのでシェアしようと思います

これはBSで放送していたもので
録画だったので書き記すことができました。

そのお父さんが言っている言葉に
私は心から頷いてしまいました。


『ちゃんと相手を見なさい。
そして君が選んだ相手だということを忘れてはいけない。
恋人(夫)の中に自分が好きになった核心を見つけたら
そのあとは相手に求めすぎてはいけない。
欲張ると人生に迷ってしまうからね。
いつも壁に頭をぶつけながら歩くようなものさ。
だから最初にその人のどこが好きかを見極めなさい。』


とてもシンプルに感想を言うと・・・(笑)

私もこんな風に生きていこうと
本気で思えたんです^^

生きていてくれて
一緒に美味しくご飯を食べてくれて
困った時、支えてくれたら幸せです^^


セレナ





  • Share

0 Comments

Leave a comment